ちょっと、日にちは遡りますが、十五夜満月の日の写真です。

満月になると本当に明るいですよね。
夜の庭-1

以前も書きましたが、信州に移住しなければ月明かりが明るいということを

一生体感できなかったかもしれません。
夜の庭-2

夜は夜で庭に知人を呼んでビールを片手にみんなで語るのもまた楽しいですよね。
夜の庭-3

夏の夜はカブトムシも良く飛来するので、子供達が小さい頃は良く夜の庭で虫探しをしました。

(今もやっていますが・・・。)
夜の庭-5

寒くなると夜空の星が今度はとてもきれいに見えるのですが、寒くて長居ができないのが

残念ですね。
夜の庭-4



    ↓↓ 最新の記事が読める <にほんブログ村> へ ↓↓

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 スイーツブログへ

    ↓↓ おもしろい話題が読める <人気ブログランキング> へ ↓↓

2013.10.03 / Top↑
このところ、日中は出張で不在で、早朝か夜に庭を見ることが多く、

今日はそんな夜の庭「ナイトガーデン」の景色です。

信州に住むまでは月明かりが明るい、ということは全然思いもしませんでしたが、

今日は満月ではありませんが、この程度の月でも結構明るいです。
ナイトガーデン-1

夜の庭から見える景色はこんな感じです。
ナイトガーデン-2

日中の感じとは少し違います。

ナイトガーデン-5

「1000万ドルの夜景」とはいきませんが「100ドルくらいの夜景」でも

夜は十分に夜景らしく見えるので、あとはビール片手に涼を取るといった感じです。
ナイトガーデン-3

ナイトガーデン-4

ぜひ、100ドルの夜景?のビヤガーデンにお越し下さい。


    ↓↓ 最新の記事が読める <にほんブログ村> へ ↓↓

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 スイーツブログへ

    ↓↓ おもしろい話題が読める <人気ブログランキング> へ ↓↓

2013.08.17 / Top↑
いよいよ信州到来です!

我が家の周りあるの木も一気に満開になりました。
桜満開ー3

やっぱりが咲くと一気にが来た!という感じになりますね。
桜満開ー2

いよいよ、ガーデニングが忙しくなる季節到来です!

水蒸気を上げる浅間山をバックに。
桜満開ー1



    ↓↓ 最新の記事が読める <にほんブログ村> へ ↓↓

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 スイーツブログへ

    ↓↓ おもしろい話題が読める <人気ブログランキング> へ ↓↓

2013.04.20 / Top↑
日本3大夜景といえば、函館神戸長崎ですが、

夜景と言えば神戸摩耶山掬星台からの夜景が、子供の頃からのイメージでした。

そして、ナントわが家ではありがたいことに、から夜景を見ることができるのです。
夜景

「あれっ?田舎暮らしじゃなかったの?」と思われた方、

ウソではありません。本当に田舎暮らしです。

この地に家を建てたとき、この夜景がとても気に入りました。

さすがに神戸の「1000万ドルの夜景」には勝てませんが、

やはり夜景を見ると「ホッ」とするものがあります。

おまけに、神戸では絶対に味わえない、

夜空の星までキレイ!」「流れ星まで見える!」

という特典つきです。

そして、お月様の光が明るいと感じたのも、この地に来てからでした。
お月様

夏はこの景色を眺めながら地ビールで乾杯です!



    ↓↓ 最新の記事が読める <にほんブログ村> へ ↓↓

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 スイーツブログへ

    ↓↓ おもしろい話題が読める <人気ブログランキング> へ ↓↓

2013.02.01 / Top↑
まとめ