今年のGWは、以前からどうしても行きたかった、群馬県太田市にある

アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデン」に妻と娘と行くことができました。

私の中では群を抜いて「いち押し!」のイングリッシュガーデンです。

今回の訪問の目的は大きく以下の2つ。

 1)とにかくありとあらゆるところを細かく見て勉強する

 2)撮れるだけの写真と動画を撮って帰ること(帰ってじっくり見て勉強するため)

今回2)のために1000枚以上の写真と、動画を撮ってきました。

(途中でメモリーカードがいっぱいになり、ビデオカメラも壊れてしまいましたが・・・。)

その中のごく一部ですが、かなりの回数に分けて紹介したいと思います。

とにかく、いち押しの理由としては以下のようなところです。

イングリッシュガーデンの基本を全て網羅している!
・カラーコーディネーション、デザインが抜群にいい!
・10年も経つのに完璧な状態を保っていて壊れたところが無い!
・商売のための余計なものが全く無い!
・ゴミがまったく落ちていない!
・雑草が無い!
・これで入園料が550円は安い!

それでは、私の下手な解説抜きでご覧下さい。

20140507-1.jpg

20140507-3.jpg

20140507-2.jpg

20140507-4.jpg

20140507-5.jpg

20140507-6.jpg

20140507-7.jpg

20140507-8.jpg

20140507-9.jpg

20140507-10.jpg

20140507-11.jpg

20140507-12.jpg

20140507-13.jpg

20140507-14.jpg

20140507-15.jpg

20140507-16.jpg

20140507-17.jpg

20140507-18.jpg

20140507-19.jpg

20140507-20.jpg

Ⅱへ続きます。

    ↓↓ 最新の記事が読める <にほんブログ村> へ ↓↓

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 スイーツブログへ

    ↓↓ おもしろい話題が読める <人気ブログランキング> へ ↓↓

2014.05.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://gardensweets.blog.fc2.com/tb.php/301-b8d86397
まとめ