
    ↓↓ 最新の記事が読める <にほんブログ村> へ ↓↓

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 スイーツブログへ

    ↓↓ おもしろい話題が読める <人気ブログランキング> へ ↓↓

--.--.-- / Top↑
少し遅れましたが、

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今年は「年」ですね。

我が家の「」にちなんだものは、まずはガーデンの「風見鶏」です。
20170103- (1)

いつもガゼボの上で風に向かって頑張っています。
20170103- (2)

風見鶏」からはこんな風景がいつも見えているのかもしれません。
20170103- (3)

今年はガーデンより初日の出を拝みました。
20170103- (4)

20170103- (5)

初日の出を拝んだ後は、「」つながりで近くの北國街道にある「白鳥神社」に初詣に行きました。
20170103- (6)

「はくちょうじんじゃ」ではなく「しらとりじんじゃ」と読みます。
20170103- (7)

ここは我が家を建てる時に、地鎮祭でお願いして神主さんに来て頂いた

毎年初詣に行く我が家とは縁のある神社です。

ちなみに昨年当地は某大河ドラマで大きくにぎわいました「真田丸」の「真田氏」にも

ゆかりの深い神社です。

真田氏」の家紋としては「六文銭」が有名ですが、これ以外に「結び雁金」と「州浜」という

家紋があります。

この「ミッキーマウス」の逆さまのような家紋が「州浜」です。
20170103- (8)

そして、お参りの後おみくじを引いて、今年は「大吉」でした。

何かいいことがあればいいですね。
20170103- (9)

そしてさらに「」つながりで、すぐそばを流れる千曲川へ。

ここも「真田丸」?
20170103- (10)

20170103- (11)

ここは「ハクチョウ」の飛来地で、この時期我が家のガーデンからも「ハクチョウ」の姿や鳴き声がよく聞こえます。

ということで「」つながりで「ハクチョウ」にも会ってきました。

今年もたくさん来ていました。
20170103- (12)

年始より「年」ということで縁起担ぎで沢山「酉」に会ってきましたが、

良い一年にしていきたいと思います。

    ↓↓ 最新の記事が読める <にほんブログ村> へ ↓↓

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 スイーツブログへ

    ↓↓ おもしろい話題が読める <人気ブログランキング> へ ↓↓

2017.01.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://gardensweets.blog.fc2.com/tb.php/613-d538b570
まとめ
